Mr. Problem

クラスで○○で有名人な人、教えてください!

そこを忘れちゃいましたか

天然ボケが受ける女の子。見た目は、いわゆるクールビューティーですが性格はとーっても優しいというギャップの持ち主です。それだけでも好感ありモテるのですが、彼女の口から飛び出す発言は必ず皆の注目を浴びています。一番驚いたのは、「携帯がなくなった!」と彼女が言いクラス皆で探すことになった時でした。どこを探してもないので、まさか盗まれた?!と心配していたら帰りのHR後に先生が一言「○○(彼女の名前)携帯返すぞー!もう学校でいじるなよー!」と言い、彼女の携帯を差しだしてきました!どうやら、彼女は先生に学校で携帯つついているのが見つかって没収されたことを忘れていたようです。

まるで、○○の歌。学園祭の悲劇!

学園祭で、クラスで劇をやることになり、配役決め、練習、リハーサルと順調に準備でいき、あとは本番で全てをぶつけるのみ!というところで、劇のラストでソロで歌を歌うはずだったA君が直前に突然の体調不良の為に急遽欠席!「どうしよう」とクラス全員困り果てていたところ、「俺歌えるぜ!」と名乗り出たB君がいました!「まじか!なら任せた!」と皆安心していました。出番になり、劇がスタート!皆練習通りに滞りなく進んでいき、いよいよB君歌の出番!ですが。はい、B君はものすごく音痴だったのです。本番直前での変更だったので、B君の歌を誰ひとりとして聞かないままの出番だったのが災いしたようです。この日からB君は密かに「ジ○イ○ン」と呼ばれるようになりました。

目にうつるのは、黒板のみ?

面白い授業の受け方をすることで有名なSさん。どのように受けているかというと。先生が、生徒に向かって話をしているときは必ず寝ているのに先生が黒板の方を向いて板書をしだすとチョークで書く音で起きてノートを取るのです!先生からしたら、授業をしている時間中ずっと寝ている非常に不真面目な生徒なのですが、ノートはちゃんととっているので質問にはきちんと回答するしテストではトップクラス。塾にも特には行っていなかったので、Sさんを知らない先生からは、「テストカンニングしているんじゃないのか?」と疑われることもありましたがSさんの両隣の人の方がSさんより成績が悪かったこともありお咎めなし!いや、器用な人もいるもんですね。

山本英俊氏は、愛知県名古屋市出身でパチンコ機器卸会社の代表取締役会長です。競走馬の馬主としても有名です。

Comments are closed.